流銀宮

2014年04月20日 09:12

流銀宮
PTLが入口のリクムよりクエを受けることで弑神モード開始
受けないときはノーマルモードになる


①エルダーロックバット
広間の雑魚を倒した後、南北の塔を同時に掘るとボスが沸く
開幕時にインスパ・ヒールをつけるので妖精がいればブラッシュを。
範囲スタン・範囲ヴェノムがあるけど特に気をつけることはないかな。
青もいらないと思うし・・・



②幻獣・水銀龍
水銀の妖獣を倒すとボスが沸く。
開幕時はインスパとヒールをつけるので妖精がいればブラッシュを。
出て来い、我が子達!→水銀の精霊召喚。
ほっておくとタゲられてる人にコキュートスがかかり死ぬので
沸いたら即倒すこと
HPは4000ちょいなので普通に範囲攻撃ですぐ倒せるんじゃないかな

氷結破裂→氷系の持続ダメ。要レストア

氷結吐息→氷系の前方範囲?攻撃速度低下がつくよ

水銀の傷→一定時間後に結構痛いダメージをくれるサークルが3つ沸くので
範囲外に移動するといいかな

水銀静心呪→ヒールつけるのでブラッシュ



③黄金の守護蛙
金庫の番人を全部倒すと女性キャラにのみクエ発生。
画面のどこかに出る投げキスのエモを押すとボスが沸く
このボスはモフ以外には大ダメージというスキルを使ってくるので、モフ壁安定。
モフがいない場合は30秒ごとにそのスキルがくるらしいので全回避で・・・
アルティメットアックス→壁以外の誰かにアルティメットアックスが沸く
沸いた人のところにスタンと一定時間後に大ダメージの土持続ダメ
アルティメットアックスは五行免疫なので物理職さんが倒し
ドロップのアルティメットアックスを拾っておく

アルティメットシールド!!!→HP回復の専用バフをつけるので、拾っておいたアルティメットアックスを使ってブラッシュする

私の前に立ちはだかる者は死ね!→即死できる前方物理範囲攻撃。
しかし、モフだと1000程度という・・・これがモフ壁安定の理由


このボスで大事なのはレストア。
デバフがついたら即レストアをしないと死んでしまい、入口に戻されてしまう。

どうしてもモフさんが捕まらなくて他職壁で行く場合。
精霊さんは巫霊にバニッシュメント(封印がかかるけど物理攻撃無効になる)を入れておくこと。
使うタイミングはアルティメットアックスが沸くとき。
1人だけだとEPがたまりきらないので2・3人くらいでまわすといいかも。

このボスを倒すと入口のリクムからテレポクエを受けれるようになり、
死んだときにはここまでテレポできる。



④華女帝・魅鬼
開幕時はインスパとヒールをつけるので妖精がいればブラッシュを。
『立つ場所を集中してください』と出たらPTメンバが集まっておく
『立つ場所を分散してください』と出たらPTメンバは離れておく
この2つができなかった人は即死で入口に戻される。
ランダムで誰かに睡眠、範囲リードオブドラゴンあり。



⑤暴君の子・ムゥシーファン
雑魚と小ボス5体を倒したらボスが沸く
小ボス5体には物理免疫と五行免疫がいる。DB・ストンプ・ヴェノムも効かないのもいるので注意。

ボスは吹き飛ばしがあるので、壁を背にして戦う。
ボスがいる台座でやると結構楽かも?

開幕時はインスパとヒールをつけるので妖精がいればブラッシュを。
定期的にトラストしてくれて元気マックスになるけれど、ほっておくと即死するので
都度元気消費して満タンにならないようにする
乱舞の双斧→物理攻撃力・攻撃速度・移動速度上昇のバフつけるのでブラッシュ。
10秒前と5秒前に画面に表示されるので妖精はブラッシュ準備、
壁してる人や火力職の人はアブソや剛体の準備
壁や火力職が次々と死んでいくとタゲが切れるのかHP全回復することがある



⑥どうやって行くのか分からない部屋(´・ω・`)
マップ上ではボスマークがあるのでボスはいるらしいが・・・
⑥の部屋への扉がどうやったら開くのかが不明。



弑神モードだと2番目のボスから倒したあとにNPCが沸いてクエを受けれる。
最終的に完美流銀貨は20枚に。
ノーマルモードだと銀光の流動消化のみで完美流銀貨は8枚らしい。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ciella.blog85.fc2.com/tb.php/871-f8c9688c
    この記事へのトラックバック