Aviutlメモ

2014年02月08日 18:39

シーンチェンジの種類を増やしたくてウロウロ

Pluginsフォルダに入れ込むとか書いてあったけど、そのフォルダがないから悩んじゃったヾ(´ー`)ノ

《結論》
シーンチェンジの追加exedit.aufがあるフォルダに"transition"フォルダを追加して画像入れ込む

これ分かるまでに1時間かかた\(^o^)/

Pluginsフォルダをもともと作ってなくてAviutlフォルダにexedit.aufを置いてるから動かなかったと・・・
でも今更Pluginsフォルダに移すのめんどゴニョゴニョ

自分で作るとき
モノクロ(黒、灰色、白)に塗り分ける。
色を塗り終わったらPNG形式で保存する。
exedit.aufがあるフォルダ内に作った『transition』フォルダに作成した画像をコピペする。

*シーンチェンジの順番は黒→灰色→白なので、黒→白のグラデーションにするといいらしい
*作った画像は動画の画面サイズに引き伸ばされるから、縦横の比率と動画の比率はそろえておくといいかも
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ciella.blog85.fc2.com/tb.php/847-15f74011
    この記事へのトラックバック


    最近の記事