基地D-一元の間 割り切れないときの対処

2012年05月13日 16:45

2012-05-11 21-07-21
基本5で割り切れるはずの一元の間。

たまに割り切れないときがある。

2012-05-11 23-11-14
↑は総数147で平均すると29.4になる。
まずは端数を無視して29で部屋のmobをならす。
そうすると画像のように29と31になるので、
31の部屋のmob2匹を同時に倒して29にするとボスが沸いた。

ということで、5で割り切れないときのボスの出し方。

①平均を出す。
②小数点以下を無視してmob数を均す。
③最後の部屋で余り分のmobを同時に倒す


あまりが1の時は楽なんだけど・・・
端数が多いと別部屋別PTの同時倒しはタイミングを合わせるのが難しくなる・・・
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ciella.blog85.fc2.com/tb.php/508-50b5fa11
    この記事へのトラックバック


    最近の記事