武器きれいだぬぅ

2012年05月01日 00:55

2012-05-01 00-30-16
暗殺ちゃんの蓬莱クエがやっと終わった。
くっつけてやってた召喚ちゃんの蓬莱クエも同時に(*´д`*)ハァハァ・・

最後に残してた武器をもらいに万界のじーちゃんとこまで行ったら・・・
2012-05-01 00-30-50
経験値5Mももらっちゃったよーw

夜は初代ちゃんのGで基地D2面。
暗殺ちゃんのGでも2面だったんだけど・・・
思いっきりかぶっちゃってた(ノД`)シクシク
間に合えば参加したかったんだけども、
やっぱ間に合わなかった~

明日は3面お試しを初代ちゃんのGでやるらしい?

基地D-三途の間

2012年05月01日 11:42

2012-05-01 14-24-32
基地D3面 三途の間

3ヶ所の狼煙台とその中にいるらしいNPCを守りきって、そのあとに沸くボスを倒したらクリア。
全体図1

①NPCリシンから黄色いクエを受けておく。代表者がクエ『三途の間起動』を受けてクエ発動
黄色いクエを受けると↓の表示になる。
2012-05-01 22-08-28
収集アイテムの天地精元は3面を起動させないとゲットできない。
↓を掘ったり、mobドロップを拾うことでクエ完了。
天地精元石

②狼煙台とNPCを防衛(`・ω・´)
防衛時間はそれぞれ15分。狼煙台が壊されたらそこで終了。

↓は3番目の狼煙台のSSだけど、どの狼煙台でも同じ感じかな
2012-04-23 00-29-27

mobはデバウアー・スターター・デーモン・ゴーレム・ライダーの5種類と狼煙台周辺に沸くチビアサシン。
デバウアーはこっちに目もくれずひたすら狼煙台に向かって進んでいって自爆してくれるので、それを阻止する。

NPCは1ヶ所につき6人の計18人で、このNPCが半分以下になるとクエスト失敗になる。
また、NPCが生きてれば狼煙台が壊されても大丈夫。
15分の防衛が終わると小ボス?(○○メイジ)が沸くのでこれを倒す。

❖小ボスの特徴?❖
  1→通常
  2→勝手に死んでくれる
  3→逃げる面倒

なので狼煙台1つだけ防衛でいいなら2番目防衛が楽だと思う

mobを倒すとアイテム(天地精元)をドロップするので、それを集めると兵士とか防衛に役立つ物を召喚できる。
このアイテム、マップ上のあちこちに生えてるので掘り掘りするのもアリ。

***防衛中の狼煙台以外のところにもチビアサシンが沸くので、狼煙台とNPCが倒されてしまわないように注意***

③ボス討伐
2012-05-02 00-10-43
途中で法衣職がさっくり逝けるような範囲封印と範囲攻撃してくるので注意。
(一定距離あれば封印と弱い範囲だけになるよ)

浄化させてやる・・・・・・→ランダムでブラッシュ
さあ、来るがいい・・・・・・→範囲封印自己バフ範囲攻撃2012-05-02 00-41-51
寒氷の力で凍結させてやる!→デバフ2012-05-02 00-47-03・範囲攻撃

さあ、来るがいいの範囲攻撃は全部で3回
ボスHPの目安
1周目2周目
1回目約200M約281M
2回目約130M約187M
3回目約66M約94M

ボスの近くにいると封印+かなり痛い範囲攻撃なのでHPが少ない人は即死しちゃう(´・ω・`)
バフあり法衣妖精で1周目16k↑、2周目23k↑のダメだったよ

④報告して褒美をもらう
サブキャラたちは基地に入るだけでクエ完了

今日の賞金クエ-遺跡-

2012年05月02日 00:04

Lv96↑10キャラ
チップ50個×3、善人3枚×3、名声バッジ4個×1、万能10枚×3

善人が3キャラも(*´д`*)ハァハァ・・

3面いってきた(`・ω・´)

2012年05月02日 01:52

2012-05-02 00-10-49
初代ちゃんのいるGで基地D3面行ってみた。
前回、2面を初クリアしたときにお試しで起動させて以来の3面。

今日は事前にやることを伝えてたから、2PT作れた(*´д`*)ハァハァ・・
ほぼみんな初めてなのに、防衛もできたし支援NPCも沸かせれたし。
狼煙台は1個壊されてしまったけど、守らないといけない烽火護衛兵は15人生き残ったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そしてボスが沸いた(*´д`*)ハァハァ・・
どっかで見たことのあるお姉さんですねぇ・・・

みんなサブがいっぱいいるのでボスの前にCCしてクエ受けとアイテム掘り。
それからPT編成しなおしてボスに全突(`・ω・´)

このボスがやたら硬くて、自己バフでさらに硬くなり強くなり、デバフや範囲で法衣さん(-人-) 南無南無・・になったり。
みんなでフルボッコしてるのに、倒すのに時間がかかって・・・
やっと倒せたときにはDリセットの時間まで@4分というホントにギリギリでw

みんな報告の旅に出たけども、リセット入ってしまってサブたちは報告できず(ノД`)シクシク

でもでも!
めっちゃ楽しかったよ。

今回のことを踏まえて・・・
次回、3面をやることがあったら時間配分とかをもちっと考えてやるといいかもしれないな~
ボスの前にCC時間を入れるだろうから、その時間とか開始時間とかね。
説明にも結構時間取られちゃったから、次回はそこも多少は省けるのかなぁ・・・

2次(`・ω・´)

2012年05月05日 20:00

2012-05-05 13-47-54
暗殺ちゃんがめでたく99にヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
前提クエを終わらせて、暗殺ちゃんのGの人を拉致って転生Dに行ってきた。

慣れた人たちばかりだったのでサクサクッと終わりキノコから赤エビに(*´д`*)ハァハァ・・
2012-05-05 16-34-20
2012-05-05 16-34-00

サブのサブのサブの・・・サブくらいなキャラだけど、お祝いの言葉もたくさんもらった!
2012-05-05 16-43-46


そして覚えたスキル(`・ω・´)
2012-05-05 17-15-082012-05-05 16-50-14
ブルーミングは転生Dで人面がドロップしたのを買い取らせてもらったのだ。

100まで@Lv1
初代ちゃんが拳暗殺になって使えなくなった輪廻双刃がやっと使えるようになる(*´д`*)ハァハァ・・


最近の記事