霜降りPTモード

2009年03月10日 02:10

霜降りの素材集めとどんなとこか見てみたいのとで、みんなでPTモードに遊びに行ってきた。

ソロモードとは違って、雑魚もどっさりw

最初のボスプロケルは・・・
近接物理とダメージ上昇のデバフに35秒間隔のスタン+毒だったかな。
陣は位置が近いと破壊されるから、壁さんが入るギリギリのところではったら破壊されずに最後までいけたよ。

次のボスがフルカス。
これは笑っちゃったよ・・・w
サービス精神旺盛なのか、こっちの元気がMAXになるのだ。
フルカス自身も自己バフで攻撃力増加とかあったけどね。

で↓
2009-03-09.jpg
アイスアイとアスタロトの集団。
これをすり抜けるようにシャマシュが4体くらいいたのかな。
これ倒して、次をちょこっと進んだところで時間も遅かったから今日は終わったよ。

また明日行ってみたいな~

霜降り装備 必要なものメモ

2009年03月10日 07:45

2009.04.20更新
共通素材
成長
武器
風 雪 の 印  30
雪神封印の欠片 15
神 の 工 具   4

伝説
武器
命 の 勾 玉  10
道 の 勾 玉  10
神 の 工 具   20

成長
防具
 つ ら ら   50
氷 雪 の 心 25
神 の 工 具   3
伝説
防具
命 の 勾 玉  10
道 の 勾 玉  10
神 の 工 具   8

成長
アクセ
風 雪 の 印  30
氷 雪 の 心  25
神 の 工 具   3
伝説
アクセ
命 の 勾 玉  10
道 の 勾 玉  10
神 の 工 具   8

武器
★太古の斧 剣器・コアアックス   1
叫    ぶ    魂  3
虹  の  触  覚   3

法衣
★月影の法衣・下
(光明の成長)
吹 雪 の 羽  2
智 の 勾 玉 20
信 の 勾 玉 20
★光明の法衣・下 鎧器・光明の法衣・下  1
万    花    牌  2
 叡 智 の 黒 玉   4

帽子
★月影の帽子
(光明の成長)
氷 雪 の 陣  4
義 の 勾 玉 20
礼 の 勾 玉 20
★光明の帽子 鎧器・光明の帽子  1
ア ン グ ル ヘ イ ル 3
叡 智 の 黒 玉  4

ドロップするボス
水龍吟・・・グレモリー
吹雪の羽・万花牌・・・オセ
叡智の黒玉・・・2-1神武
触覚・・・2-2フレキ
製作済み
★光明のマント
★ヴィシュヌリング
★万壁の重鎧・下
★光炎の杖
★コアアックス
★忘却の短杖  ★失念の短杖
[ 続きを読む ]

1.5倍~

2009年03月11日 02:08

今日も霜降りに行ってきた。

プロケルのダメージ上昇デバフは40秒間隔っぽかった。
陣も壊されることなく倒した結果・・・↓の通りorz
2009-03-10-1.jpg
なんて少ないんだ!!

進んで行ってフルカス。
2009-03-10-2.jpg
ずらっと並んだアイコンの最後に、見知らぬアイコンが・・・
カーソルを持っていったら、『クリティカル上昇』と出たw
・・・これをつけたのはフルカス?
よく分からんボスだ。

続いてバラム。
wikiには『物理攻撃 範囲催眠 ランダムでダメ上昇デバフ+スタン HP残り3割から近距離範囲』ってなってる。
範囲睡眠がやっかいだったなぁ。。。
距離が長くて、陣をギリギリで張ってても崩されてしまって・・・おまけに寝るとヒールもかけれない><
でも毎回みんなが寝るんじゃなくて、ランダムっぽかったな。
全員のときもあれば、2人のときもあった。
ダメ上昇+デバフは弓さんにずっと粘着してた。
たまたま弓さんにいき続けただけなのか、最初がランダムであとは同じ人なのかは分からないけど・・・

近距離範囲の距離はどれくらいだったかなぁ
ストンプかけに行った妖精さんに当たったのは見た。
隣にいた精霊さんが逝ったのも見た・・・気がする。

バラムを倒したところで今日は終了。
かかった時間は・・・夕方4時くらいから潜って日付の変わった2時まで。
途中で休憩が3~4時間あったけどね。
80MPPOTが100個消えて、神守が400kほど減ったな。

とりあえず結論。
PTモードはもう行かないw
素材は露店かオクで買い取ろうかな。

封神に行って素材を集めたいけれど、多分、今のGにいる限りムリだろうな。
壁できる人が1人しかいないし、Lv的にヘルプお願いできる人は決まってるし・・・
そうなると、どうしてもメンバが固定されちゃうし・・・
それ以外の人がどこにも行けないし・・・

うん・・・当分はうちから「どっか行こ~」は言わないようにしよう。
どこに行きたい!って答えもあんまり返ってこないし・・・
うちが決めると霜降りになりそうだし・・・

むぅ・・・段々愚痴になってきた。
やめよ。

戦士が季を卒業

2009年03月11日 16:13

野良で季の募集をしてたので、戦士で行ってきた。
メンバは↓の通り・・・
2009-03-11.jpg

護符が何回か動いたけれど、無事1軍突破できた。
同じメンバで1回1軍ループして、1人メンバを変えて1回。
計3回1軍ループしたところで、‡わんだ‡のLvが56に。
めでたく?季を卒業したよ。

これでしばらくは・・・
クエでLvを上げるしかないのかぁ。
早く59になってドラゴンうってみたいな~
PTにいたメイン戦士さんたちに聞いたら、すかっとするよ~って言ってたから。
楽しみだw

★万壁の重鎧・下

2009年03月16日 17:05

2009-03-16.jpg
素材が揃ったんで、1個作成w
うん・・・2ソケか・・・
これを装備できるのはいつになるのやら・・・w
★氷壁の重鎧・下
(万壁の成長)
王 者 の 威 厳  1
義 の 勾 玉 20
礼 の 勾 玉 20

20
20
★万壁の重鎧・下鎧器・万壁の重鎧・下 1
細雪の印璽左 1
巨猿の掌 4
 0