あると良さ気な巫霊スキル@輪廻

2011年09月13日 11:59

アブソフィールドアブソフィールド金4水4土4
周囲5m以内のPTメンバを無敵状態にする
スキルLvで無敵時間は変化するので、Lv10がいいかな。

使うところは・・・
ピシャーチャのサークル、キンナラやアナトで逃げないとき、太上大王で掘り間違えたとか雑魚見えなかったとき。
全ボス通じて全員の封印回避など。

ゴッドアクトゴッドアクト金2木2土2
自身の移動速度を最大までアップさせる。
これもスキルLvで時間が変わる。

使うところは・・・
書くまでもなく早く移動したいとき。

ガイアシェイクガイアシェイク土2
周りの地面を振動させ、周囲10m以内のターゲットに土系ダメージを与え、ターゲットを後退させる。
同時にターゲットのスキルを中断させる。確率はLv毎に10%アップする。

土系ダメージはスキルLvで変化。
輪廻ではガイアシェイクを使う場面は限られてるので、Lv1でじゅうぶん。
ちなみにLv1だと消費EP30・消費VP140、Lv10だと消費EP57・消費VP482。

使うところは・・・
ジークフリーの雑魚処理。

オーラボムオーラボム金7土5
巨大なエネルギーを爆発させる。自身の真元を1上昇させる。
さらに自身の元気を上昇させる。

元気の上昇量はスキルLvや力の値で変化。

使うところは・・・
DBやヴェノムバーストが有効なボスのときの爆発ボムDBもしくはヴェノムバーストするとき。
元気が必要になったとき。

マッドスワンプマッドスワンプ水1土1
ターゲットの足元に沼を作り出し、
10秒間、その周囲15m以内の敵の移動速度をダウンさせ、物理防御をダウンさせる。

移動速度・物理防御のダウン率はスキルLvや力の値で変化。

使うところは・・・
全ボスに効くので、他の人とかぶらないように入れていく。

キープヴェノムキープヴェノム木4
ターゲットの受けるダメージを20%アップ。
ドラゴンバースト等の状態と重ねがけ可能。

スキルLvや敏捷の値で時間が変化。

使うところは・・・
DB・ヴェノムが有効なピシャーチャ、キュベレ、キンナラ、タラスク、アシュター、太上大王。
暗殺のヴェノムバーストとは衝突してしまうので注意。

ウィルバーストウィルバースト木6
五行の木の力を使い、自身に法陣を作り出す。
封印状態を受けなくする。
(EP80以上で使用可能。消費EPは力に依存する)

封印回避できる時間はスキルLvで変化。

使うところは・・・
全ボス通じての封印回避。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
もちろん全部覚えれる巫霊なら覚えちゃえばいいけれども、そうそうそんな良巫霊には出会えるはずもなく。
全職通じてアブソとアクトは最低限覚えるスキルかな。
ジークでの吹き飛ばしのためにガイアシェイク。
真元2個のスキルを使う職ならばボムも。
精霊ならウィルバーストがあると尚いいかな。
ヴェノムと沼は覚えれたらでいいと思う。

輪廻殿・真BOSS 太上神

2011年03月29日 13:40

太上神
毎日鍵をもらうおじいちゃんから受ける真ボス。
1回に鍵を99個も使うけれど、1.5倍のときなら白4個固定・報告で赤10個もらえるというボス。
クエを受けたら、ピシャーチャ・エキンム・キュベレ・太上大王をそれぞれ倒してNPC神秘的な老人に報告すると太上神が沸く。

ただただ硬い・・・なのでひたすら殴る殴る。
範囲攻撃はあるけれど範囲封印がないので精霊は青でもいいが、たまに陣破壊があるので注意。

ドラバ×・ヴェノム×・ストンプ×

いまさらだけど・・・?

2011年03月29日 12:40

輪廻メモ追加。

いつぞやのアプデから全ボスに範囲封印とタゲリセが。
封印が来る前にはセリフが出るので、あわせてアブソか爆発で回避もよし、されるがままに封印されるもよし?
封印→タゲリセ→壁以外が殴られるなんで、法衣職は物理減免をはりっぱ、精霊は羽盾を常時巻いとくといいかもしれない。

輪廻実装されてから・・・
拳妖精に拳モフが流行ってるようで。
仙モフも魔モフに仙魔転換してる人もいる様子。

モフさんが人型で拳持って殴るようなら、精霊・妖精がデバフを。
そうでなくて獣状態でガブっとファングスワロー入れてくれるようだったら、精霊のフィジカル・妖精のルーインはしないのがベターかな。
転生フィジカル・真ルーインは40%ダウンだけど、モフさんのは50%ダウン。
戦士のピラーも50%ダウン。戦士はする人少ないけれどね。
モフさんが入れてくれるデバフを上書きで弱くするのは避けたいところ・・・

輪廻道 太上大王

2010年06月06日 21:00

最後のボス。

雑魚が5種類いて、五行の~っていうセリフで1体沸く。
それぞれ属性が決まってて、対応した箱を叩いてドロップするアイテムを使うこと。
放置したり、違う属性のを使うと・・・30秒後にはさっくり逝ける(´・ω・`)

アイテムを使うときは、雑魚をちゃんとタゲって、近くで使うこと。
成功したら雑魚の足元に封印のグラが出るから分かるかな。

ステージの中央にいるNPCに話すとボスが沸くのだけど、火力が微妙なPTはステージでやらない方がいい。
火力あれば雑魚が沸く前に倒しきれるからステージでいいのだけどw
まれに雑魚が沸いたときに見えないタゲれないことがあり、その場合は箱掘りもできず、時間をきっちりカウントしてアブソもしくは爆発で回避しないといけなくなるから。
大体・・・そうだな・・・
最初のボスをサークル出る前か1回出てすぐくらいに倒せるPTならステージで、1回目出て消えてさらにちょっと時間かかるとか2回目が出るようなPTだと下かな・・・

雑魚の種類&対応する箱
きつね→アク
 虫 →ウド
わんこ→ソイル
ユピ →キン
金剛 →フレ

位置はこんな感じだったと思う・・・
箱
□の中の木火土金水は沸く雑魚の属性。

ドラバ○・キープヴェノム○・ストンプ○

天道 ヴィゾフニル

2010年06月06日 20:55

鳥の形のボス。
最初はちっちゃいのに・・・途中からでっかくなる。
逃げ回りながらやらないといけないから、こいつ嫌い(´・ω・`)

これが・・・
ヴィゾフニル小

こんなに大きくなる
ヴィゾフニル大
NPCの火の中に~って赤ログ出たら壁以外に炎が沸くので、そこから移動。
動かなかったら・・・2.5kのダメが炎から離れるまで持続でくる。

この炎、ペットにも来るため、妖精は遠距離攻撃するペットを使うのがいい。
近接ペットしかないなら、出さないか自分の側に置いとくこと。

うちは自分の側に置いとく人。炎の沸く対象が増えるからw

前衛のいる場所に沸いた場合、壁が逃げた位置によってはボスが柱を伝って?天井に逃げるらしく。
挙句に戻ってこないとか。そうなったらもう終わりなので、炎が沸いたときに逃げる場所に注意。


ドラバ×・キープヴェノム×・ストンプ×


最近の記事