ロストボーン

2012年09月24日 18:21

ロストボーン
耐性の材料を落とす。

場所は89魔中央広場。
マップ

適当マップ
鍵は3ビキ並んだ魔王の使いの一番東にいるやつ
鍵

ミニマップ
青●がロボットの位置。
赤●がロストボーンの沸く位置。

最初から単体スタンをしてくるのだけど、
途中から範囲スタンと範囲HP低下デバフをしてくる

フレイムロード

2012年09月24日 18:14

フレイムロード
力の材料を落とす。

場所は89魔のソッフェン近く。
map.jpg

適当マップ
巡回の1ピキを倒すと召喚ロボットが出る

ミニマップ
青●がロボットの位置。
赤●がフレイムロードの沸く位置。

「俺を怒らせたなぁ!」のセリフで撃速度低下のデバフをしてくる。

ストーンデビル 暗殺編

2011年11月15日 11:54

ストーンデビル
力の材料をドロップするストーンデビル。

場所は89仙の○で囲んだエスピリットの鉄柱の近く。
Dmap.jpg

現場はこんな感じ。
マップ
これが鍵mobの鹿。これを倒すと鉄柱の横に↓の召喚ロボットが出るので話しかけて
ストデビ鍵ストデビXL

ダッシュで逃げる。
ストーンデビルは召喚ロボットのすぐ近くに沸くんで、要注意。
ミニマップ
青●がロボットの位置。
赤●がストーンデビルの沸く位置。

土系の持続ダメと「粉々にしてやる!」のセリフでスタン。

トビケラ 暗殺編

2011年10月11日 13:46

トビケラ
霊力の材料をドロップするトビケラ。
ん~・・・どっかで見たことのある気持ち悪いヤツだぬ。

場所は79Dのリバアマのいる広間。
・・・あれ?Dマップ撮り忘れてる(´・ω・`)

現場はこんな感じで。
トビケラメモ

鍵mobはステージ前を巡回してるゾンビ3匹のうちのどれかで、
倒すと隅に召喚ロボット出現。
トビケラ鍵トビケラ召喚XL

トビケラミニマップ
青●がロボットの位置。
赤●がトビケラの沸く位置。

倒すとこんな感じで霊力の材料をドロップ。
トビケラドロップ

今回は14個・・・1.5倍なのに少ないよ(ノД`)シクシクトビケラ霊力

人面蟲 暗殺編

2011年10月11日 13:05

人面蟲
敏捷の材料をドロップする人面蟲。
場所は99魔のリトゴースト(だよね?だよね?)の鉄柱の近く。
人面蟲マップ

現場はこんな感じで通路部分にいるmobと巡回を倒しておけば大丈夫。
人面蟲メモ

鍵mobは左側のチョウチョで倒すとすぐそばに召喚ロボットが出現。
人面蟲キー人面蟲召喚XL
話すと人面蟲が沸くのだけど・・・めちゃ近いとこに沸くんで注意。

人面蟲ミニマップ
青●がロボットの位置。
赤●が人面蟲の沸く位置。

後半になるとMP燃焼がきてさっくりMPもってかれるので、スキル使うときは爆発レストアしてMIXPOT飲んで使うって感じだったなぁ。

倒すとどっちゃりとはいかないけれど・・・
人面蟲ドロップ

今回は10個(´・ω・`)人面蟲敏捷